FC2ブログ
GT@MBC SHOP MGR BLOG

鹿児島の住宅展示場の店長が経験した「仕事、人、出来事」をつづる日記です。

  GT@MBC SHOP MGR BLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007年4月 >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 - 11/07 [Sat] - 09:37

店長の上村です。
                    

          ぶろぐ村ランキング  もう少しで 第一位ですっ!
          
          皆様のおかげですっっ (涙)
               
        
       下の「住宅営業」をポチッとよろしくお願いします

                にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ

      こちらのランキングにも初参加です。  ポチッとお願いします。
                にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ





家づくりに役立つメールマガジン【家マガ】を始めました!!
早速のお申込殺到御礼です! 
                →無料購読お申込はコチラ




無料お役立ち資料プレゼント

                ダウンロードはこちら




MBC店のホームシアターがホームシアター専門店「ダイナミックスカスタマイズ」HPにも紹介されていますっ


091020_0714+01_convert_20091107094037.jpg



はい 屋久島の旅 第2弾 今回は趣向は変えて 旅を通して気付いた 私の内面にきりこんでいきたいと思います。



今回のような旅には移動時間というものがつきものです。



慌しい日々の中ではなかなか難しいのですが なるべくこういう時間は 「読書」ができるように「本」を携帯するようにしています。



・・・で今回携帯したのはこの一冊です


091107_0936~01


はい とってもヘビーな題名なのですが この本には 洞察力・・「人の心を見抜く」 「時代の先を読む」「事実を見極める」・・・仕事を進めるうえでも 人生を送るうえでも不可欠なこの「洞察力」はどこから生まれ どうすれば習得できるのかという 難題を 大脳生理学と東洋哲学の見地から説いていった本です。


私の仕事は お客様がご自身で気付いていない 欲求を顕在化したり 時として 家づくりという大きな買物であるが上に生じる 迷いや不安 疑念 を解決することも求められます。

・・家づくりは山あり谷ありです。


私も人間ですから あまりの忙しさに 体調を崩したり 図面に向かって ずっとぶつぶつと独り言を言っているときもあります。


以前 「こころの鏡」というベストセラーに涙したことがありました。


怒り 妬み 疑念 という感情は全てが 実は自身を映す鏡であるということ。


そして そのような感情にとらわれず かたむかず とらわれずに 良い住まいづくりに邁進することが 自然とお客様と私に幸せのサイクルが訪れるのだと思います。


この本も そのような 幸せの真理を見抜いた素敵な本でした。



・・・先月は おかげさまで 多くのお客様にご契約をいただきました。


先月の速報では 全国ランキング2位というこで 私もびっくりです。


・・・でも 良い 住まいを建てることが 自然と受注に結びつくのだと信じています。


亡き祖父がコツコツと大工仕事をしていた姿を忘れずに ますます 邁進していきたいと思います!





スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanmura.blog91.fc2.com/tb.php/316-784c4690

 | HOME | 

WORKS(作品集)

suite one story house
ストライク・フリーダム
桜島を眺める住まい
星ヶ峯の邸宅
家族の成長を育む家
光の家
カフェのある家
資産活用の家
映画館のある家②
2階がリビングの家
モダンデザインの家
映画館のある家①
らせん階段のある家
抜けのある家

Our Mission(工事中)

店長 上村 則智
今村 聡子
甲斐 祐次

お客様の声

来場予約(特典付)(工事中)

ライト建築の世界

developed by 遊ぶブログ

携帯からも見れます↓


お問合せはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

アクセス解析キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。