FC2ブログ
GT@MBC SHOP MGR BLOG

鹿児島の住宅展示場の店長が経験した「仕事、人、出来事」をつづる日記です。

  GT@MBC SHOP MGR BLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007年4月 >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 - 03/29 [Sun] - 14:37

店長の上村です。
                    

          ぶろぐ村ランキング 2位です! 1位を目指し頑張りますっ!
 
               
        
       下の「住宅営業」をポチッとよろしくお願いします

                にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ

      こちらのランキングにも初参加です。  ポチッとお願いします。
                にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



家づくりに役立つメールマガジン【家マガ】を始めました!!
早速のお申込殺到御礼です! 
                →無料購読お申込はコチラ
                                 


近頃 はまっているのが 「花の慶次」です。

かつて 週間少年ジャンプに連載していた漫画で 作者は かの有名な「北斗の拳」の作者でもある原 哲夫先生。

時は戦国時代  格式や組織論にとらわれず 己の道を貫き通した カブキ者 前田慶次がその物語の主人公です。

武士としての 「もののふ」の道も もちろんですが 当時 花開いた 様々な芸能文化にも通じる 多才の持ち主でも有名です。

世の中が平安への道へ流れる中 本当の武士道というものは 少しづつ 古臭いものに なりつつある時代でも 自分の信じる道を歩み続ける 何といいますか ある 反面 不器用なのですが この無骨さに ひかれてしまう今日この頃。

職業病と言いますか すぐに自信の 価値観と照らし合わせ 自分は 前田慶次のように 自身の道を貫いているのか? と自問自答してしまいます。










・・・しかも コンビ二で 立ち読みしながら














・・・あっ  店員さんと目が合った。










少し照れくさそうに 購入した 「花の慶次」 次の休日のネタは決まりです。

鉄板です。



さてさて 今日は 星ヶ峯団地にて上棟式に行ってきました!



090329_1652~01


少し 小雨がぱらついていますが このように 据付工事の際に 屋根まで貼っているので 材料が濡れることなく 安心です。(据付工事は二日ほど前の晴天の日におこなわれました)


餅まきの前に 屋根の上で 四隅のお清めを行っています。


ちなみに 屋根の上には 男性しか 乗ることが出来ません  これは 神様が女性の為 女性が屋根の上るとやきもちをやくからとのこと。



090329_1703~01


お払いが終わりますと いよいよ お待ちかねの 餅まきのスタートです。
雨がぱらついていますが 逆に 皆様 おおはしゃぎ すっかり 童心に戻っておられます。


いやいや とても めでたい 上棟式ですね~


これからが いよいよ 仕上げに入っていきます。


素敵なお住まいになるよう ますます 頑張りますよ~☆


























スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanmura.blog91.fc2.com/tb.php/269-611ab0f7

 | HOME | 

WORKS(作品集)

suite one story house
ストライク・フリーダム
桜島を眺める住まい
星ヶ峯の邸宅
家族の成長を育む家
光の家
カフェのある家
資産活用の家
映画館のある家②
2階がリビングの家
モダンデザインの家
映画館のある家①
らせん階段のある家
抜けのある家

Our Mission(工事中)

店長 上村 則智
今村 聡子
甲斐 祐次

お客様の声

来場予約(特典付)(工事中)

ライト建築の世界

developed by 遊ぶブログ

携帯からも見れます↓


お問合せはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

アクセス解析キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。